上海浦東空港で乗り換えとかで時間がない時!マクドナルドに直行するべき3つの理由

海外旅行中に飛行機の乗り換えなんかで時間がない時、ちょっと時間をつぶしたい時、どうしますか?僕は迷わずマクドナルドに行くようにしてます。その理由は…。 今回は上海浦東空港のマクドナルドの場合をご紹介します!

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
早いし、買いやすいし、味もじゅうぶん。

上海浦東国際空港

中国の玄関でもある、この超巨大空港は東南アジアのあちこちに行けるハブ空港です。

中国は上海の玄関、上海浦東国際空港。
上海浦東国際空港出発フロア

中国に行って中華料理を食べるもよし、乗り換えで他国に行くもよし。

上海浦東国際空港の立地はこうなっています。

そして浦東空港のマクドナルドの場所ですが、

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
2階のエスカレーターから降りても来れます。

上海空港の中のマクドナルドは、1階のフロアの隅っこ、つきあたりにあります。

漢字で「麦当劳」とおっき〜く書いてあります。

行き方が分からなければ、このエレベーターを探して1階に降りてください。

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
エレベーター添いにフロアの奥まで行くと、浦東空港のマクドナルドがあります。

エレベーター添いにはファミマもあるので、座る時間もない時なんかは、コンビニを使うといいです。

 

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
このエレベーターに乗ると地下鉄乗り場やリニアモーターカー乗り場に向かえます。

また、このエレベーターに乗ってフロアを行き来して、地下鉄乗り場やリニアモーターカー乗り場に行けます。

上海浦東空港では必ずと言ってもいいほど、よく利用しますよ〜。

空港での乗り換えは時間が勝負

飛行機の乗り換えって、時間との勝負なんですよね。

大きなカバン持ってウロウロするのも大変だし、なによりも次の飛行機に乗り遅れると大変です。

次の便の機内で食事が出るとしても、ちょっと小腹がすいたりします。

中途半端な時間が空いた時も、僕はマクドナルドに行くようにしてます。

その理由とは

1、出てくるのが早い!

世界中のマクドナルドもそうですが、注文と注文してから食べるまでの時間が超絶短くて済みます。

ちなみに上海の浦東空港マクドナルドでは、オーダーもタッチパネルの機械でできるのでカウンターの混雑も解消されています。

混雑していても、たいてい5分とかからないです(^ ^)

ポリフェノール

注文から出てくるまでのスピードが速いのは助かるよね!

以前に、「せっかく中国に来たし、空港でも美味しいもの食べるか〜ぁ」と思って空港の普通のレストランに入ったら、料理が出てくるまでにかなり時間がかかって焦ったことがあります。

しかも味と価格も空港の中だけあって、街の専門店とは比べものに…

その点、マクドナルドなら安心です。

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
浦東空港のマクドナルドは24時間営業ではありません

上海空港マクドナルドの営業時間

24時間営業じゃないので、深夜は利用できません。

7:00〜23:00です。

6:30くらいにスタッフ(クルーかな)が来て開店の準備し始めます。

毎回のように朝晩で勤務してるおばちゃんが親切ですw

それと、もしも夜に上海浦東空港に到着して乗り継ぎ待ちをする場合は、ホテルの勧誘に気をつけてください!リンク貼っておきますが、ウソをついて日本人をホテルに連れて行こうとする客引きがいます。

2、味は普通に美味しい

こんなもんでしょう。

普通に美味しいですw

美味くて早くて、空港内にしては価格も高くはない…

いろんな意味で安心して食べられますよね。

上海浦東空港のマクドナルド 乗り換えで時間がない時は超便利です
上海空港のマクドナルドー中身や味は日本と変わらないです♪

中華料理の専門店のような感動はさすがにないですが、逆にハズレもないです。

衛生面も安心

中国での食事は衛生面もちょっと心配なことがありますが、

ここはカウンターから厨房の全体が見渡せるので、調理場で衛生的に料理されている様子も見れます。

3、時間つぶしにもいいですよ

上海浦東空港のマクドナルド 早いです
ゆっくりできるので、空港内のちょっとした時間つぶしにも最適です。

市内まで出るほどの時間もないけど、ちょっと待ち時間が…

なんて時に利用する人も多いです。

実際、急いでるお客さんは持ち帰るか短時間で食べて出ますが、

ゆっくりしてるお客さんもたくさんいます。

スイーツも充実

あと、店内にはスイーツも売ってるので、ケーキとか甘いものを食べながらゆっくりくつろぐこともできます。

CAもたくさんいます

空港ですから、空港職員さんとかパイロット、乗務員さんもたくさんいます。

色とりどりの制服姿の人がたくさんいたり、待ち時間を過ごしている外国人がいたりで楽しいですよ🎵

荷物があっても大丈夫、広い店内

空港だけあって、スーツケーキ持参でも十分に歩き回れる広さがあります。

もしも店内が狭い店に入ると、荷物を通路において食事をしなきゃならないですが、

これはちょっと心配ですよね。

浦東空港のマクドナルドはその点も安心です。

店中に荷物を持って入ってもじゃまになることはありませんから。

まとめ

僕が自信を持ってオススメする理由をまとめると

ズバリ

早い!
安い!
美味い!
広い!

の4点でした( ・∇・)

これは他の空港でもだいたい同じです。

僕は海外ではチェーン店ではなく専門店で食べるようにしてますが、

空港は別です。

直感で、「ここで食べたい!」

というのがなければマクドナルドに入ってみませんか?

いろんな意味で安心して食べることができますよ〜

読んでいただいてありがとうございました

ポリフェノール d( ̄  ̄)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA