マスク大量にあります、海外から実費のみで送ります!新型コロナ対策

 

新型コロナウイルス。

長引く緊急事態宣言のもと、

日本国内でも全国的にさらに拡大の恐れが広がっています。

クラスターも増え、いまやどこから感染するか経路も分からず、

この状態がいつまで続くのかも…。

 

マスクの使用が当然になっていますが、

手に入らない日が続いているとか。

 

〈この記事を書いた頃よりもかなり状況が悪化しており、各国でマスクの大量買いや、海外送付の制約が厳しくなっています〉

 

医療崩壊と経済崩壊と治安崩壊|最も怖いのはどれ?【コロナショック】

海外にはまだマスクが大量にありますので送ります
とりあえず300枚買ってきましたが、現地の迷惑にならない範囲でまだまだ買えます。

マスクはまだ大量に海外にあります

 

筆者は海外在住ですが、海外にはまだまだ店頭にマスクが大量にあります。

もちろん中国ではありません。

*現在こちらでも買占めが始まって、ついに箱買いができなくなりました。単数でしか買うことができません…

でも、販売価格は同じです。

日本のレートに直すと

3枚入り1袋100円程度(在庫多数)

50枚入り1箱450円~(購入がかなり難しくなっています…)

といった通常の金額で売られています。

街の薬局やホームセンター、コンビニの店頭にも普通に売っています。

仕入れの元手さえあれば、買ってこれます。

もしもその気になれば、ヤフオクの海外発送などで利益を出すこともできますが、この事態に金もうけをしようなどとは一切考えられません。

(※現時点では転売も禁止されるようになりました)

本来ならば無料でお送りすべきところですが、残念ながらそうもいかず実費の負担をいただける方に選考の上でお送りしようと考えています。

(応募多数が予想されるので、どうかご容赦ください)

 

コロナショックを乗り切るために個人で今からできる対策【暮らし】

国際郵便の航空便がお勧め

 

送り方はなるべくご希望に沿いたいと思います。

標準の船便の小包で送ると送料が最も安いのですが、日本到着に1か月前後かかってしまいます。

(この時期にマスクなので最悪の場合、途中で荷物が紛失してしまうことも考えられます。それと税関でカラーのX線を通すので、荷物の中身を正確に書かないといけません)

送料が高くなりますが、追跡付きの航空便であれば通常は7~10日で着くのでお勧めです。

1キロで送料は1300円くらいになります。

(箱代が別途140円ほどかかるかもしれません)

選考には学校・保育所・幼稚園・福祉施設などを優先させていただく場合があります。

が、関税の関係もあるので一度にあまりにも大量には送れません。

個人の方の場合は、子育て中の方・介護をしておられる方・家から出られない方などを優先させていただくかもしれません。

あらかじめご了承ください。

転売を目的とされるらしき方のご応募がたくさん来ていますが、申し訳ありませんがご遠慮ください。

※予告なく締め切る場合もあります。ご容赦ください…

 

海外にはまだマスクが大量にありますので送ります
店によっては50枚の箱買いもできます

【緊急事態宣言が延期?】生活への支障・影響と効果は?ロックダウンとどう違うの?

 

協賛企業と個人で協力してくださる海外在住者の方を募集します

当サイトでは、通常はアジア方面の旅行関係について交通機関やお勧め観光地などの情報を発信しています。

おかげさまで閲覧数も増え、読者の皆様の信頼も少しずつではありますが頂戴できるようになりました。

今回新型コロナウイルス問題という非常事態を受けて、ボランティアとして海外から日本へマスクを送る活動を非営利でご一緒に支援してくださる方を募集しています。

企業様へ

まず、企業が動いてくれれば大きな取引ができるので、小売店だけでなく卸売り問屋にも交渉がしやすくなります。

※世界中で中国系の企業が買い占めているので、大口で欲しいと言うと、日本人でもなかなか信用してもらえないんです。

また、可能であればマスクだけでなく消毒用アルコールなども送りたいと考えています。

これから日本でも不足することが予想されますので。

 

海外在住の方へ

 

また、海外在住の日本人の人数は139万人だとか。

短期のショートステイを含めれば、もっと多いでしょう。

海の外で暮らしていても、私たちは日本人です。

ふるさとを忘れません。

力を合わせれば故郷のために何でもできます!

もしも、いま住んでいる国で、一人が300枚(約1キロ)買って送るとします。

(中国人のような買い占めは控えてください、良識の範囲で)

もし100人集まって300枚づつ送れば3万枚送れます。

もし1000人集まって300枚づつ送れば30万枚送れます。

それぞれの住んでいる国から協力して集めて送れば、数十万枚のマスクを故郷の日本に送ることも夢ではありません。

実家のすぐそばの幼稚園の子供たちが困っているかもしれない。同級生の子供や孫もいるかもしれない。

若いころお世話になった方が施設で待っているかもしれない。

顔も見たことがなくても困っている人たちが大勢います。

高値で転売されているということは、それだけ必要とされているということです。

私達のふるさとで、マスクが品切れでお店で買うことのできない、本当に必要としている人たちに送ってあげたいと思いませんか?

協力してくださる方には、お申し出いただければ応募された方の同意を得たうえで送り先の詳細をご紹介いたします。

うれしいことに、協力してくださる方が名乗り出てくださっています!

海外にはまだマスクが大量にありますので送ります
高機能タイプ?なマスクも1枚100円くらいです

 

応募方法

 

当サイトのお問い合わせフォームからも受付させていただきますが、できればツイッター@polyphenol17からご応募ください。

現在の状況と必要なマスクの枚数を教えてください。

これは、どのような方が応募されたのか把握するためです。

学校・保育所・幼稚園・福祉施設等の公式アカウントであれば確認しやすいのでありがたいです。

個人の方につきましても、日頃のツイートの内容から子育てや介護をなさっている方や外出が困難な方を優先させていただくかもしれません。

選考の上、お送りすることが可能な方には順にご連絡いたします。

購入のレシートと(レシートのない店の場合は写真)、国際郵便の送り状の写真を送りします。

日本からでもインターネット上で荷物がどこにあるか追跡できます。

 

ご協力者様の場合

 

お問い合わせフォームでもTwitterでも大歓迎です。

皆様のご応募をお待ちしています。

 

ポリフェノール

海外にはまだマスクが大量にありますので送ります
海外にはまだまだマスクが通常価格で売れらています。

※ニュースで報道されていましたが、「マスクを無料でプレゼントとします」等の不審な電話やメールが相次いでいるそうです。

誤認させる広告や便乗詐欺にも注意を

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、根拠のない予防効果をうたう商品の広告が見られるほか、ウイルスの除去やマスクの無料送付などをうたう不審な電話やメールが相次いでいます。

このような情報に惑わされないよう、消費者庁や国民生活センターが注意を呼びかけています。

”ヤフーニュース”より引用

 

読者の皆様におかれましては、身に覚えのないところからの電話やメールには、くれぐれもご用心ください。

当サイトでは多数のご連絡をいただき、担当者が奔走しておりますが、残念ながら個人でご応して下さった方には、とても追いつかない状況です。

こちらからご連絡する場合には、公表されている施設等の公式サイトやアカウントに直接ご連絡していますので、個人の方に個別にご連絡して個人情報をお聞きすることはありません。

怪しい連絡にはご注意くださいますようお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA