ピーチ航空が成田発・関空発便の限定で3月末まで無料コロナ検査の郵送キットを利用者に配布!国内路線の搭乗客の取り込みなるか

ピーチ航空(アビエーション)がコロナ禍にあって斬新なサービスを開始した。

『万が一、コロナに感染していたら…』

といった不安のために移動を躊躇することもあるもの。

アマゾンなどの通販で手に入るコロナウイルス感染の検査キットの価格は約4000円前後。

それを、自社の該当する国内路線のフライトチケットの購入者に、なんと無料で実施するというのだ。

飛行機の機内から見た空と雲の写真
安心して空の旅に出かけられるように…
ポリフェノール

ピーチ航空が無料のコロナウイルスPCR検査の実施を始めたよ!!

ピーチ航空が実施する無料のコロナ検査

対象となるのは国内路線で成田空港・関西空港発のフライト、さらにバリューピーチ・プライムピーチでの予約だ。(シンプルピーチのクラスは対象外)

検査費用は【ピーチ・成田空港・大阪府】が負担し、利用客が支払うのはキットを返送する費用くらいだ。

搭乗日の10日前まで(推奨は15日前)に検査の予約すれば、自宅にPCR検査キットが郵送されるので、検体を送り返せばメールで結果が分かる仕組みだ。

(住んでいる地域によって、検査キットの送付・返送にかかる所要日数は変わるのでご注意ください)

期限は2021年3月末まで

4月が移動の多い時期だし、3月末までの対応というのは少し短いような気もするが、粋な計らいなので良しとしよう。

また、ピーチアビエーションの公式サイトにも記載があるが、無料のコロナ検査の対応のフライトが3月末までということは「予約受付」の期限は最も遅くても3月21日となる。3/21に予約すれば、3/31の搭乗前の検査にギリギリで間に合うという計算だ。

当然だが、もしも検査の結果が陽性の場合は、予約はキャンセルか変更となる。

ということは検査を受ける自分の安全・安心という効果だけでなく、同じ便に乗る他の利用者からウイルスをうつされるリスクも減る(皆が無料の検査を受けていれば)ことになるだろう。

徐々に需要が戻りつつある国内の飛行機での移動。

これでピーチ航空は競合他社に差をつけることができるだろうか。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です