フランソワ

アジア最大の格安航空会社のエアアジアが親会社だから、直行便以外にも利用価値は大きいね。乗り継いで行けばアジア中に行けるよ!
アフターフォローも日本語で対応してくれる。スピーディーでしっかりしていて、チケットの修正も短時間でやってくれたことがあったよ!

親会社のエアアジア乗り継ぎで、アジア全域への行き来に強い。

Twitterフォロワー数14万人

エアアジアのスマホアプリが使いやすい!もちろん日本語対応です。

エアアジアのアプリの画像 日本語表示で使いやすい
日本語で使いやすいアプリーエアアジアプリより
ポリフェノール

これは独り言だけど、エアアジアは機内手荷物の計測も他社と比べると厳しくないと思うよ。あんまり測られないことが多いね。
でも、チェックインカウンターの混み具合や係員によっても違いがあるので、重量オーバーには注意しよう。

※残念ながらエアアジア・ジャパンは倒産しました。

この記事の内容は過去記事として参考にされて下さい。

エアアジア・ジャパンの国際航路は1航路のみ

中部(名古屋)ー桃園(台北)

エアアジア(本体)との乗り継ぎで、アジア中に行ける

最大の魅力はここだろうと思う

エアアジア・ジャパンはサイトでもアプリでも本家のエアアジアとつながっているから、空港で乗り継ぎさえすればアジアの主要都市はどこでも行くことができると考えていいだろう。

エアアジアで行けるアジアの都市

※随時変更されることがあります

【中国】北京/成都/重慶/広州/桂林/杭州/昆明/南寧/上海/深圳/武漢/西安  

【香港】香港 

【台湾】台北 

【韓国】釜山/ソウル 

【シンガポール】シンガポール

【タイ】バンコク/チェンマイ/チェンライ/ハートヤイ/クラビ/ナコンパノム/ナコン・シー・タマラート/ナラティワート/プーケット/スラタニ/トラン/ウボンラチャタニ 

【ベトナム】ハノイ/ホーチミン

【インドネシア】バリ/バンダ・アチェ/バンドン/ジャカルタ/ロンボク島/マカッサル/メナド/メダン/パダン/パレンバン/プカンバル/スマラン/ソロ/スラバヤ/ジョグジャカルタ  

【マレーシア】アロー・スター/ビントゥル/ジョホールバール/コタバル/コタキナバル/クアラルンプール/クアラ・トレンガヌ/クチン/ラブアン/ランカウイ/ミリ/ペナン/サンダカン/シブ/タワウ

【フィリピン】 セブ/ダバオ/カ.リボ/プエルト・プリンセサ/タクビララン

その他多数!【カンボジア】プノンペン/シェムリアップ【インド】バンガロール/ チェンナイ/ コーチ/コルカタ/ティルチラパリ【ミャンマー】マンダレー/ヤンゴン【ネパール】カトマンズ【【ブルネイ】ブルネイ【ラオス】ビエンチャン

〔日本から海外〕の往復だけでなく、アジアの中で〔海外から海外〕の移動にももはや必須のLCCと言えるだろう。

その際の予約管理もアプリ一つで簡単に管理できる。

使いやすいエアアジアのアプリ

日本語対応の使いやすいアプリで、チケット購入から予約の管理まで簡単にできる。

ポリフェノール

僕はいつもアプリでチケットを買ってから、機内食と預け入れ荷物の購入をしているよ。
食事は機内で買うより、あらかじめ予約しておくほうがお勧めです。(予約が優先して配られるので)

もちろん、チケット購入時にまとめて機内食や荷物、海外旅行保険や座席の選択もできる。

ただし、食事の選択などに迷ってあまり時間がかかってしまうと、最後の購入画面でエラーになることもあるので、僕はいつも先にチケットを買ってから後付けで食事等のオプションを付けるようにしている。

でも、預け入れ荷物の購入が必要な場合は、当日の購入はかなり割高なのでくれぐれも忘れないように気をつけよう(-_-;) ノックエアーの場合、こんなことがありました。

エアアジアアプリの食事選択画面の一例
機内食の選択も簡単にできるーエアアジアアプリより

エアアジア・ジャパン (日本語/英語/タイ語/インドネシア語/中国語[簡繁]/韓国語/マレーシア語/ベトナム語対応)