バンコクで絶品オムライスを食べるなら【おむ】のオムライスがオススメ

タイのバンコクでイチオシのオムライスレストラン オムのシーフードオムライス
タイのバンコクでイチオシのオムライスレストラン オムのシーフードオムライス
タイで1番美味しいんじゃないかって思うくらいのシーフードオムライス ソースも本格的です

こんにちは、人と地球にやさしいポリフェノールです。

海外ではなるべくご当地のものを食べるようにしていますが、たまには懐かしいものも食べたいですよね。

『オムライス』も、手ごろなお値段で安心して食べられるお食事の1つです。オムライスって、食べるとなんだか子供の頃を思い出しませんか??そこで今回はこのお店のご紹介をしてみます。

バンコクの【おむ】のオムライスはクセになる!!(エカマイ本店)

タイのバンコクの中でも日本人がたくさんいるエリアにあるので、もしも道に迷っても大丈夫ですw

「おむ」の周りはこんな感じです。

バンコクに数件ある中でも、エカマイの本店はなんとマックスバリューと同じ敷地にあります。

バンコクのBTSのエカマイ駅で降りて、道の反対側に行くイメージで向かえます。グーグルマップで経路検索すると、エカマイ駅から400m、徒歩5分となっています。

この付近は、日本人の会社員さんやその家族がたくさんいたり、観光客も多いので、ほんとによく日本人を見かけます。日本の居酒屋も多いです。

夜中も、ここの近くのマンションやホテルの駐車場係の人が24時間、道路横に椅子を持ってきて待機してるので治安も超いいです。

じつはこの日もすぐ近くのホテルに泊まったのですが、同じ日の宿泊者名簿に日本語の別の方の名前が書かれていましたw

【おむ】の地図をこの記事の最後に埋め込んでおくので、バンコクに行かれる際には、ぜひぜひ寄ってみてください。

到着したら、すぐ店内に入るもよし、玄関前でメニューを見てあらかじめ候補を絞っておくのもいいかもしれません。タイでよくあるように、玄関でメニューを見てると中から店員さんが出てきてちょっと強引に店内に誘導される心配もないのでご安心をw

タイのバンコクでイチオシのオムライス店「オム」
タイのバンコクに行くときには、必ず行くオムライス店「オム」 BTSのエカマイ駅からすぐそばにあります。お子様用のアンパンマンオムライスやサラダもありますね。

種類もたくさんあって、オムライス一品170~220バーツぐらいです。

日本円だと700円前後ですね。

このお値段で日本に負けてない味なので、BTSに乗ってでも行く価値はあると思います。(^O^)

タイのバンコクでイチオシのオムライス店「オム」のメニュー表 だいたいのオムライスが200バーツ前後で食べられます
オムのメニュー表 : だいたい200バーツ前後でした 種類は豊富です

中に入ると優しい店員さんが笑顔で席に案内してくれます。

水もオリジナルのミネラルウォーターを使っているので、安心して飲むことができます。

タイのバンコクでイチオシのオムライス店オムの水
バンコクのお勧めオムライス店「オム」は、水も美味しいです。

【動画】「おむ」の店内はこんな落ち着いた感じです。

タイのバンコクでイチオシのオムライス店「オム」のオリジナルミネラルウォーター
オムではミネラルウォーターがオリジナルのもので、卵のような形。オムライスを作る卵をイメージできるかわいらしいデザインですね

お店で出してくれるミネラルウォーターのオリジナルボトルには、ひらがなで「おむ」って書いてあります。

海外で日本語を見ると安心しますよね~

前回来たのが日曜だったせいか、混んでいて料理が運ばれて来るまでに時間がかかったのですが、今回はかなり早かったです。

10分もかかりませんでした。

タイのバンコク エカマイ駅そばのオムライス店オムのホワイトソースオムライス
写真はホワイトソースの、ベーコンとホウレン草のオムライス。

まずは、上の写真のホワイトソースのオムライスが来ました。厚切りのベーコンとほうれん草がよく合っています。

どちらかというと軽めのソースなので、「夜にコッテリした料理はちょっとなぁ…」という方にお勧めです。

お皿もぶ厚いちゃんとしたお皿なので、料理が冷めにくくなっています。タイってけっこうプラスチックのお皿で食事が出てくることもあるんですが、ここ「おむ」は大丈夫ですw

さて、お次はこちら!

バンコクのおいしいオムライス店OMUのシーフードオムライス
バンコクはエカマイのオムライス店「おむ」のシーフードオムライス

トマトソースベースのシーフードオムライスです。仕上げに生クリームもかかっていて、濃厚な味わいです。しっかり食べたい方にはちょうどいいと思いますよ。

写真では伝えきれませんが、かなり大きなエビやイカが使ってあって、食べ応えバッチリ!

どちらも日本で食べたら千円台前半じゃないでしょうか。素材もしっかりしたものを選んで使っているようなので、毎回美味しく安心して食べることができます。

定休日なしで、営業時間は11:00~22:00(営業時間などは変更の可能性もあるので、直接お問い合わせいただくか、グーグルマップ等で事前にご確認ください)

場所はこちらです⇩

この他にもバンコク市内に何店舗かあるので二か所載せておきます。でも、エカマイの本店が一番おいしいかもしれません。( ^^) _U~~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA