クアラルンプールの屋台村に潜入する!その2【マレーシア旅行】

海外旅行の醍醐味は、屋台などを探検して珍しい食べ物を食べることですよね!マレーシアのクアラルンプールの日本大使館近くで偶然見つけた屋台村をレポートします!どこにも載ってないはずです!

クアラルンプール屋台村の探検

前回の記事は「クアラルンプールでガイドブックにない屋台村に潜入するその1」をご覧ください。

日本大使館のちょっと近くにある【ダマイ駅】

炎天下に歩いて行くのはキツイですが、クアラルンプールの日本大使館はちょっと市内の中心部から離れてるので、ダマイ駅まで電車で行ってからタクシーで行くと便利ですよ(^ ^)

マレーシアらしい陽気な人たちがたくさん

前の記事「その1」では、陽気な焼きそば屋台のおばちゃんや、3リンギット(約80円)パン屋さんを紹介しました。

今回は6リンギットの弁当屋さんから

6リンギットは、日本円だと160円くらいですね〜

マレーシアのクアラルンプールの屋台の弁当屋さん
マレーシアのクアラルンプールの弁当屋さん

セットで6リンギットなので、安いほうですな🎵

目の前に置いてある透明容器以外にも、なにやらオマケをつけてました。

普段は学校に行ってるっぽいお姉さんたちでした。

屋台村の飲み物屋さん

おかずや弁当系の屋台は、若〜いお姉さんや陽気なおばさんが営業してますが、飲み物屋さんはおっちゃんや兄ちゃんたちが売ってることも多いです。

多分、あんまり料理を作んなくていいからかな(笑)

マレーシアのクアラルンプールの屋台のお兄さん
マレーシアのクアラルンプールの屋台のお兄さん

テーブルクロスがわりの横断幕(?)に「ミロ」って書いてあります。

マレーシアもタイも、みんなミロが大好きなんです。

ただし、日本のミロよりめちゃくちゃ甘いです(゚o゚;;

マレーシアのクアラルンプールの屋台
マレーシアのクアラルンプールの屋台のお兄さん

ハンバーガー?お好み焼き?

マレーシアのクアラルンプールの屋台のお兄さん
鉄板でなんかを焼いてるお兄ちゃん

こっちの屋台は、なんだかよく分からない生地を焼いてました。

ソースには「チリソース」って書いてあるけど、

なんだかお好み焼きっぽいのを焼いてました。

焼き鳥屋台もあり

マレーシアのクアラルンプールの焼き鳥やさん
クアラルンプールの焼き鳥屋さん

鳥をまるごと回転させながら焼いてます。

近づくだけで暑い…

マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん
マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん

うちわを持ってるのは、たいてい何か焼いてる屋台。

炭火で焼くから「あおぐ」んですね〜

マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん
マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん

串に刺したに刺した焼き鳥とかフランクフルトに、

辛めのタレをつけてもらえます。

マレーシアのクアラルンプールの屋台
マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん

マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん
マレーシアのクアラルンプールの串焼き屋さん

マレーシアのクアラルンプールの屋台の飲み物やさん
マレーシアのクアラルンプールの屋台の飲み物やさん

まだまだいろいろありますw

マレーシアのクアラルンプールの屋台の飲み物やさん
マレーシアのクアラルンプールの屋台の飲み物やさん

原料に缶詰めを使ってる屋台も多くて、

店先にズラ〜っと缶詰が並んでたりもします。

マレーシアにマッチ売りの少女!?

そろそろ帰ろっかな

屋台が多すぎてクタクタっす…

目の前がクアラルンプールのダマイ駅なので、駅に行くと

マッチ売りの少女っぽい人影が。

マレーシアのクアラルンプールの駅前の女性
マレーシアのクアラルンプールの駅前の女性

実際には買い物帰りの方でしたw

クーラーボックスにいろいろ買い込んだのかな?

今日の収穫がこちらっす⬇︎

マレーシアのクアラルンプール屋台で買った弁当
屋台で買った弁当ーコメがめっちゃ細長いです。

細長〜いマレーシアのお米でできたお弁当でした。

写ってませんが、ちっちゃな袋にサラダが入ってるのと

チリソースが付いてました。

こんで100円くらいです。

お味はとってもよろしかったです(^ ^)

マレーシアのクアラルンプール屋台村で買った弁当
マレーシアのクアラルンプールの屋台で買った弁当

さて、電車乗って帰ろかな。

マレーシアはタクシーがメーター使わない交渉制なので、

電車が一番便利なんです。

マレーシアの電車の駅のホームにくつろぐ人たち
クアラルンプールの、駅のホーム

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

当サイトでは、皆様のご意見やご感想をお待ちしております。

また、リンクやブックマークも大歓迎です。

旅行中に万が一パスポートをなくした際のお役立ち情報なども載せています。

マレーシアの日本大使館情報はこちらです。

 

では、またお会いしましょう!!

ポリフェノールでした_φ( ̄ー ̄ )

 

 

マレーシアのクアラルンプール日本大使館はココです

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です