クアラルンプールの屋台村に潜入する!その2【マレーシア旅行】
海外旅行の醍醐味は、屋台などを探検して珍しい食べ物を食べることですよね!マレーシアのクアラルンプールの日本大使館近くで偶然見つけた屋台村をレポートします!どこにも載ってないはずです!
クアラルンプール屋台村の探検
■ もくじ ■
前回の記事は「クアラルンプールでガイドブックにない屋台村に潜入するその1」をご覧ください。
日本大使館のちょっと近くにある【ダマイ駅】
炎天下に歩いて行くのはキツイですが、クアラルンプールの日本大使館はちょっと市内の中心部から離れてるので、ダマイ駅まで電車で行ってからタクシーで行くと便利ですよ(^ ^)
マレーシアらしい陽気な人たちがたくさん
前の記事「その1」では、陽気な焼きそば屋台のおばちゃんや、3リンギット(約80円)パン屋さんを紹介しました。
今回は6リンギットの弁当屋さんから
6リンギットは、日本円だと160円くらいですね〜
セットで6リンギットなので、安いほうですな🎵
目の前に置いてある透明容器以外にも、なにやらオマケをつけてました。
普段は学校に行ってるっぽいお姉さんたちでした。
屋台村の飲み物屋さん
おかずや弁当系の屋台は、若〜いお姉さんや陽気なおばさんが営業してますが、飲み物屋さんはおっちゃんや兄ちゃんたちが売ってることも多いです。
多分、あんまり料理を作んなくていいからかな(笑)
テーブルクロスがわりの横断幕(?)に「ミロ」って書いてあります。
マレーシアもタイも、みんなミロが大好きなんです。
ただし、日本のミロよりめちゃくちゃ甘いです(゚o゚;;
ハンバーガー?お好み焼き?
こっちの屋台は、なんだかよく分からない生地を焼いてました。
ソースには「チリソース」って書いてあるけど、
なんだかお好み焼きっぽいのを焼いてました。
焼き鳥屋台もあり
鳥をまるごと回転させながら焼いてます。
近づくだけで暑い…
うちわを持ってるのは、たいてい何か焼いてる屋台。
炭火で焼くから「あおぐ」んですね〜
串に刺したに刺した焼き鳥とかフランクフルトに、
辛めのタレをつけてもらえます。
まだまだいろいろありますw
原料に缶詰めを使ってる屋台も多くて、
店先にズラ〜っと缶詰が並んでたりもします。
マレーシアにマッチ売りの少女!?
そろそろ帰ろっかな
屋台が多すぎてクタクタっす…
目の前がクアラルンプールのダマイ駅なので、駅に行くと
マッチ売りの少女っぽい人影が。
実際には買い物帰りの方でしたw
クーラーボックスにいろいろ買い込んだのかな?
今日の収穫がこちらっす⬇︎
細長〜いマレーシアのお米でできたお弁当でした。
写ってませんが、ちっちゃな袋にサラダが入ってるのと
チリソースが付いてました。
こんで100円くらいです。
お味はとってもよろしかったです(^ ^)
さて、電車乗って帰ろかな。
マレーシアはタクシーがメーター使わない交渉制なので、
電車が一番便利なんです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
当サイトでは、皆様のご意見やご感想をお待ちしております。
また、リンクやブックマークも大歓迎です。
旅行中に万が一パスポートをなくした際のお役立ち情報なども載せています。
では、またお会いしましょう!!
ポリフェノールでした_φ( ̄ー ̄ )
マレーシアのクアラルンプール日本大使館はココです