バンコクの日本人向けのマッサージ店の相場はいくら?【タイ旅行】

バンコク市内のマッサージ店の料金表と相場

疲れを取って全力で海外旅行を楽しむために、僕はしょっちゅうマッサージしてもらってます。

いろんな国のいろんな店でマッサージしてもらって、いつしか触られただけで腕の違いまで分かるように…(笑)

料金設定は地域によってちょっと違うんですが、今回はバンコクでも日本人が多い「プロンポン駅」周辺のお店を例に書いていきます。

ポリフェノール

旅行中は、なるべくコリや疲れをためないようにしよう。
腕のいい店でマッサージしてもらうのもいいね!

バンコク市内の電車の写真MRTとBTS
バンコクではMRTやBTSが確実で最も早く移動できる

バンコク市内の移動は電車が便利

短期の旅行やバンコク初心者の方の場合は、

狙い目はズバリBTSやMRTの利用がいいです。

バンコクでの【タクシー・バス・電車】の中で、

なぜ電車がいいのか

理由を簡単に挙げます。

1、タクシーは、確実に目的地に着けるけどぼったくられる可能性アリ。あと、渋滞にハマるとかなり割高になります。利用するとしても、ちゃんとしたタクシー会社にすべきです。

2、バス移動も渋滞が大変だったり、路線が複雑です。またバンコクのバスは時間通りに走ってるなんてこともありません。その分超格安で移動できるので、アプリなどを使えば便利とも言えます。

3、電車の運賃はバスよりちょっと高いけど、きちんと時間通りに運行していますし、何より早いです。また、駅の近くにデパートやいろんな店が集中してるので、旅行者には1番使いやすいはずです。

ってことで、電車を例にお話しますね〜

プロンポン駅とスクンビット駅

バンコク市内の数ある駅の中でも特に『プロンポン駅』と『スクンビット駅』は日本人街といわれるくらい、日本人向けの店がたくさんあります。

この辺は日本の居酒屋チェーン店とか、レストランもたくさんあるので、安心して飲み食いできますね〜

プロンポン駅はこちらです。

バンコクのBTSの看板
バンコクのBTSやMRTは表示も親切で分かりやすい

マッサージ店もたくさ〜ん

バンコクでは基本的にどこに行ってもマッサージ店があります。

数十メートル歩けばぶつかるくらいです。

中には夜遊び用の怪しげなマッサージ屋さんもありますがw

日本語も通じるマッサージ店

プロンポンやスクンビット周辺は日本からの駐在員や家族も多い日本人街なので、日本人向けのマッサージ店もかなりたくさん。

店の前の看板に日本語で書いてあるのですぐ分かります。

何店か入ってみましたが、腕も悪くないです。

でも1番の特徴はなんといっても『日本語が通じること』です。

もちろん、簡単な日本語ですが「強く」とか「弱く」だけでも通じるのはありがたいですよね。

 

例えばこのお店

プロンポン駅から歩いてすぐ日本の商品がずらりと並ぶ「フジスーパー」がありますが、【ベアーハグ】はその向かいです。

この辺りは日本のレストランや居酒屋も特に多いですね。

ベアーハグはネットでの評判も上々のマッサージ店です。

価格を見てみると…

バンコク市内のマッサージ店の料金表と相場
バンコク市内のマッサージ店の相場は、およそ2200円だ。

2時間で2200円

だいたいこれくらいの相場です。

田舎に行くともっと安い店もたくさんあるんですが、首都の日本人向けのマッサージ店の相場はこれくらい。

日本で本格的なタイマッサージを2時間してもらうと2倍くらいでしょうか。

思い出に体験してみるのもアリだと思いますよ〜

街歩きも楽しんで

いろんな店があるので楽しみながら歩いてください。

ちょっと写真を載せますね( ´∀`)

バンコクのタクシー タイ旅行
バンコクのタクシー
バンコクの郵便受け
ちょっと生活感がある街並みもいいものだ
タイ旅行で見たバンコクのリヤカー
リヤカーで屋台の準備をしたり、仕事道具を運ぶことも。
バンコク市内の女性
バンコク市内は道端に屋台も多いので、小腹がすいたらいつでも食べられる。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。

いざという時のためのタイの大使館情報はこちらです。

またお会いしましょう!

ポリフェノールでした! _φ( ̄ー ̄ )

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA