モバイルバッテリーは旅行先や外出先で頼れる相棒!アンカーの大容量タイプが特にお勧め|充電器と合わせると最強ペアに!

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000

 

旅先や外出先では、スマホやタブレットの電源の確保が必須ですよね。

外では充電できる場所も限られてるし、もしもスマホが使えなくなるとかなり不安…。

そんな時に必須なのがモバイルバッテリーですが、アンカーのモバイルバッテリーと充電器がかなり使えました!

特にアンカーの場合はバッテリーと充電器のメーカーを合わせることで、最強の組み合わせになる理由もご説明します!

 

フランソワ

モバイルバッテリーがあれば旅行中も安心!

旅行中にスマホですること

 

旅にはスマホはもはや必需品。

どんなことを外出中や旅行中にスマホでしてるかというと…

 

地図を調べる(グーグルマップなど)

予定の確認(列車の時間や店の営業時間など)

飛行機や列車の予約&支払い

写真と動画の撮影

言葉が通じない場合の翻訳

SNSの投稿

天気予報の確認などなど…。

 

もしもスマホの電池がなくなると、これらが急にすべてできなくなっちゃいます。

SNSなどは後からでも確認や投稿はできますが、旅行中に写真や動画を撮ることなどは一瞬のチャンスしかないこともあるので、常に電源の心配なく過ごしたいものですよね。

『感動の絶景に出会えたのに、バッテリーが足りなくて撮影できなかった!』なんてことになったら大変です。

 

災害対策にも必需品

海外旅行中はホテルやアパートが停電することがあります。

また、日本にいるときも、災害などによる停電時ではモバイルバッテリーは大活躍します。

急な停電で明かりがなくなって、信じられないくらい「しーーーーん」とした静寂に包まれても、スマホのライトさえあれば落ち着いて行動できます。

 

旅行中にスマホの電池の減りが早い理由

通常は節約すればスマホの電池が一日持つこともありますが、旅行中は頻繁にカメラを使う事なども多いので、想像以上に早く電池が減ります。

また、昼間に屋外でスマホを使用すると画面を明るくしないと見えないません

となると日常の自宅や会社の中で使う場合と比べ、当然たくさんの電力が必要になります。

こういった事情により、旅行中は普段使いよりもかなり電池の減りが早くなってしまうんです。

 

半分以下になると特に心配が

スマホの電池は50%以下になると、なぜか急に早く減るように感じます。

こうなると、おちおち写真も撮れない状況に…

 

モバイルバッテリーで外出先でも充電可能に

こうした不安を解消するために、僕は海外旅行には必ずモバイルバッテリーを持参しています。

持参というより、肌身離さずに持ち歩いてます。

愛用しているのは、アンカーのモバイルバッテリー&充電器です。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーのパワーコアⅡ20000

アンカー モバイルバッテリー

定評あるアンカー(Anker)で、パワーコアシリーズがハンパなく優秀です。

パワーコア20100は旧型で

パワーコアⅡ20000と、

パワーコアⅡ10000が新型。

国内旅行や、ちょっとした外出なら小さめのパワーコアⅡ10000でも十分ですが、長時間外を移動する海外旅行ならば大容量のパワーコアⅡ20000の方が安心です。

新旧で容量の差はあまりないが、大きな違いはパワーIQ2.0対応で、いろんな機器にフルスピード充電が可能だという点だ。

これがホントにめちゃめちゃ早い。

スマホにも早いし、ビデオカメラへの充電もかなり早いんです。

ソニーのハンディカムに充電する場合も、外出先でも短時間で受電が終わっちゃいます。

海外旅行に最適なビデオカメラはどれ?僕がソニーのCX680を自信を持ってお勧めする理由

ハンディカムは、パソコンのUSBポートからの充電とかだと実はけっこう遅いんですが、このパワーIQ 2.0はホントに早い。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコアⅡ20000

 

急速充電器と、モバイルバッテリー本体をセットで買いました。

案外と小さい箱が、大きな段ボール箱に入って届きました(#^.^#)

ちなみにパワーコアⅡ20000は20000mAhという大容量で、iPhoneなどのスマホくらいなら4~6回はフル充電できます。

しかも、残量ゼロからの充電で…

安いモバイルバッテリーは使ってるとすぐ容量が少なくなるんですが、アンカーはそんなことがないので安心です。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコアⅡ20000

 

パワーコアⅡの本体の箱には、メッシュの袋がセットになっています。

黒の本体と白がのものあるが、両方とも黒い袋です。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコアⅡ20000

 

梱包に余計なものは入ってません。

数か国語で書かれた、簡単な説明書くらいでした。

 

アンカーのケーブル

 

パワーコアⅡを買うと、充電用のケーブルも付いてくるんですが、

これが本体への急速充電に対応しているかどうか心配で、

アンカーに直接、電話で問い合わせてみました。

通常のマイクロUSBケーブルでは、クイックチャージ3.0には対応していないのでちょっと不安に…

回答では「心配なく使える」そうです。

とても爽やかなお姉さんが、はきはきと答えてくれました。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000

パワーコアⅡとセットで使うと効果的なパワーポート

 

なぜ、モバイルバッテリーと充電器を同じメーカーで合わせて使うと良いのか…。

パワーコアⅡで接続したスマホなどに急速充電できるのもちろんですが、

パワーコアⅡ本体に充電する時間も短くしたいですよね。

アンカーの急速充電器【パワーポート】があれば、クイックチャージ3.0があるので、パワーコアⅡ本体へも最速のフルスピードで充電できます。

下の写真の4つある充電ポートの一番上の部分。

一カ所しかないけど十分です。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000

 

つまり、アンカーのパワーコアⅡと、パワーポートがセットであることで初めて、

本体にも急速に充電して、さらにつないだ機器にも急速充電できるという訳です。

充電中に空いている充電ポートで、スマホやiPad、ハンディカムにも充電できます。

つまりこれがあれば、iPhoneの充電器も持ち歩かなくて済みます。

クイックチャージ3.0は、カタログ上では従来の4倍の速さで充電できると記載されているけど、

感覚としても、やっぱり普通のUSB充電の3~4倍くらいは早いように感じます。

3千円くらいで買えるモバイルバッテリーだと、

容量もスピードもカタログ上の数値より落ちる気がしてましたが、

アンカーは「看板に偽りなし」ですね。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコアⅡ20000

 

大きさの違いはこのくらい。

パワーポートは少し幅があります。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
アンカーパワーコアⅡ20000と充電器

 

大事なケーブルは、なくさないように持ち歩こう

 

パワーコアⅡの本体は袋がセットで付いてくるのでそのまま袋に入れて持ち歩いてますが、

充電器のパワーポートには保管袋がないので、100円ショップで見つけた小型のデジカメ用の入れ物に入れてます。

充電ケーブルとセットで入るし、なにより衝撃に強いです。

 

モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000
モバイルバッテリー アンカーパワーコア20000

旅行中の充電の確保は確実に

 

他にも優秀なモバイルバッテリーはあると思いますが、

アンカーはしばらく使っても【へたらない】し、急速充電も使えます。

もし故障したりしても同じのを買おうと思ってるくらい。

通販サイトなどを見るとモバイルバッテリーは同じ容量で価格の差も大きいけれど、安物買いの銭失いにはなっては大変ですよね。

アンカーは少々金額も高いけど、なにより安心して使えるのは価格には変えられない強みと考えてます。

皆さんも、ぜひ旅に行くときは信頼できるバッテリーを持参して、楽しい旅行にしてほしいと思います。

もちろん自宅でも使えますし、災害時や停電時、キャンプなどのアウトドアでは大活躍してくれること間違いなしです。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました!

またお会いしましょう!!

 

ポリフェノール

 

あなたのために厳選した3つの記事

Anker PowerCore II 20000 (20000mAh 超大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / PowerIQ 2.0搭載 / LED Wheel】iPhone&Android対応(ブラック)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です