おでんは海外で超人気!空港のコンビニで流行に敏感なCA達が買ってるぞ!日本と同じレシピのつゆで具もたっぷり【海外旅行】

海外の空港でおでんを買うCA

おでんとか肉まんは海外、特にアジアでも大人気!

空港のコンビニにもよく置いてあるし、流行に敏感で舌のこえてるCAのお姉さん達もよく買ってるのを見かけますが、今回はタイのスワンナプーム空港とマレーシアのクアラルンプール空港の写真を載せま〜す!

値段も教えちゃいますょ( ´∀`)

 

フランソワ

海外でも、たまにはおでんとか肉まんとか日本の食べ物も食べたいよね!!

タイのスワンナプーム空港のおでん

こんにちは!

旅と人が大好きなポリフェノールです!

まずはタイのバンコクの巨大空港のスワンナプーム空港です。

乗り継ぎで8時間くらい待ちがあったので、スワンナプーム空港をウロウロしてたらコンビニでおでんコーナーを発見!

おでんの香りも日本のコンビニと同じく、い〜い匂いが漂ってました(笑)

暖簾(のれん)もあって、けっこう本格的じゃないですか?!

タイ語で説明も書いてあります( ´∀`)

おでんは外国でも大人気。タイのスワンナプーム空港のコンビニにはおでんコーナーがある。
おでんは外国でも大人気。
タイのスワンナプーム空港のコンビニには、おでんコーナーがある。

スワンナプーム空港のファミリーマートは24時間その場で食べれる!

ちなみにスワンナプーム空港のコンビニでは、コンビニ内で食べることもできるので、荷物を置いたまま食事もできます。

巨大空港であるスワンナプーム空港といえども、さすがに24時間やってる店は少なくて深夜は閉店しちゃうので、乗り継ぎとか深夜に到着した場合には助かりますよね。

あ、コンビニの食べ物は大丈夫なんですが、普通のタイ食は空港ではあんまり食べないほうがいいかも。

高いだけで、あんま美味しくないのでちょっとがっかりします。

(>_<)

電車とかで空港からちょっと出て、市内で食べた方が絶対に安くて美味しいです!

おでんは外国でも大人気。タイのスワンナプーム空港のコンビニにはおでんコーナーがある。
タイのスワンナプーム空港のコンビニで、おでんなんかもその場で食べられます。
深夜でしたがちゃんと営業してます。さすが日本のコンビニ。他の店だと、営業中のはずなのに店員がどっかに行ってることも…

スワンナプーム空港のおでんの値段

いくらくらいだと思いますか?

日本だと100円ちょいかな…

価格表がこちらです!

おでんは海外でも大人気です。タイのスワンナプーム空港のコンビニのおでんの価格表。
スワンナプーム空港のコンビニのおでんの値段、約70円くらい。

一本18バーツということは、70円くらいでした。

はんぺんはもうちょっと安いですね〜

空港はどこも「空港価格」なので、この値段はまだ安いほうだと思います。

でも市内に行けば、もっと安く食べられますね!

 

海外の空港の肉まん

肉まんは日本だけじゃなくて、海外のあちこちにあります。

マレーシアとかタイにもあるし、中国は本場なのでそれこそ何処にでも…

こんな感じで並んでます。

肉まんは外国でも大人気。クアラルンプール空港のコンビニでも売っていた。
クアラルンプール空港のコンビニで売ってる肉まん。

タイ語で「肉まん」のことを【サラパオ】って言います。

日本では肉が入ってたら肉まん、アンコが入ってたらあんまんと呼びますが、タイの場合は全部サラパオで通じます。

 

ちょっと寒い夜には最適かも

東南アジアでも夜の空港はちょっと寒いです。

あったまりたい時なんかは肉まんとかおでんがいいですよ〜

次にマレーシアのクアラルンプール空港に行きましょう!!

 

マレーシアのクアラルンプール空港の【おでん】

マレーシアのクアラルンプール空港のコンビニでおでんを売っていた。長い列ができるほどの大人気だ。
マレーシアのクアラルンプール空港のコンビニでおでんを売っていた。長い列ができるほどの大人気だ。

めっちゃくちゃ混んでます!w

クアラルンプール空港も超巨大空港なので、何ヶ所もコンビニがありますが、この時期はどこもおでんがあって大人気なんです。

きっとおでんの和風だしのいい匂いに引き寄せられて、ついつい買っちゃうんでしょうねぇ。

日本のコンビニと同じく、おでんと一緒にツユも入れてくれました。

おでんは外国のキャビンアテンダントにも大人気。クアラルンプール空港のコンビニでおでんを買うCAの写真
おでんは外国のキャビンアテンダントにも大人気。クアラルンプール空港のコンビニでおでんを買うCA。

CAとかパイロットも買ってます

世界のいろんな食べ物に慣れてるキャビンアテンダントとかも、おでんはよく食べてます。

お腹にも優しそうですしね🎵

おでんは外国のキャビンアテンダントにも大人気。クアラルンプール空港のコンビニでおでんを買うCAの写真
ちなみにエアアジアのCAに支給されてる旅行バックは、こんなデザインです。

今回は、海外でのおでんや肉まんの人気をお伝えしました。

最後まで読んでくださってありがとうございます!

当サイト【トラベルーメモ】では、いろんな記事を載せていますので、ぜひブックマークやリンク貼りをしていただけると、とても嬉しいです!( ´∀`)

では、またお会いしましょう!

 

ポリフェノール

 

あなたのために厳選した3つの記事と動画

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA