ホーチミンブックストリートは、歩くだけで幸せになれるとってもオシャレな本屋通り!お土産もバッチリです【ベトナム旅行】

ホーチミン観光|ブックストリートで働く女性

 

お洒落な本屋さんは好きですか?

 

ホーチミンのサイゴン郵便局すぐそばに、とっても素敵な本屋街があります。

 

その名も、

 

【ホーチミンシティ、ブックストリート】

 

絵葉書や小物もたくさんあるので、お土産に買うのもいいかもしれません。

 

ベトナム語か英語の本を、記念に買って帰るのもアリですよね~

 

今回はベトナム屈指のオシャレな本屋さんが集まるホーチミンブックストリートをご紹介します!!

 

 

フランソワ

とっても可愛い本屋さんが
たくさんあるよ!

ポリフェノール

難しいベトナム語が読めなくたって平気さぁ~
へ…、へいきだもんっ(汗)

ホーチミンブックストリートはお土産の宝庫
ブックストリートには小物系のお土産もたくさん

 

ホーチミンブックストリート

 

有名なサイゴン郵便局のすぐ横にあります。

 

日本では「本屋通り」と呼ばれることもあります。

 

サイゴン郵便局は、ホーチミンでは外せない観光スポットなので訪れる方も多と思うので、

 

本の好きな方も、そうでない方もぜひ覗いて見てください。

 

通りに面して両側に本屋さんが、ずらぁ~っと並んでいます。

 

どの店もオープンな造りになっているので、気軽に入れます。

 

ホーチミンの観光スポット|ブックストリートで休憩する男性
木陰とベンチもあります
ホーチミンブックストリートを歩く女性|ベトナム旅行
日差し対策はしておいた方がよさそう

 

行くときの服装は?

 

身軽でいいと思いますが、少し暑い日であれば日傘を持参した方がいいかもしれません。

 

室内でゆっくり本を見るという感じじゃなくて、開放的なお土産屋さんのような感じです。

 

店によっては座れるところも少しはありますが、ほぼ歩きながら眺めることになります。

 

歩きやすい足元で訪れた方が疲れにくいと思いますよ~

 

 

ホーチミンブックストリートは休憩もできるお勧め観光スポット
ホーチミンブックストリートの記念撮影スポット

 

記念撮影はオブジェの前で

 

この、銅像の少年少女が本屋通りのシンボルのようで、記念写真を撮っているベトナムっ子達がいました。

 

インスタ映えすると思うので、あなたもぜひどうぞ♪

 

近くに小さなステージもあるので、タイミングがあればライブなんかも見れるかもです。

 

可愛い本屋さんと、音楽の生演奏

 

なんだか、ロマンの世界です(/ω\)

 

ホーチミンにある本屋街|ブックストリート
お土産にもちょうど良さそうな小物たち

 

お土産選びにも最適!

 

ブックストリートには、置物やぬいぐるみもたくさん置いてあります。

 

また、日本語の本はありませんでしたが、ベトナム語と英語の本がたくさんあります。

 

自分への記念に、写真が多めの現地の本を買って帰って本棚に並べておくのもいいんじゃないでしょうか~

 

 

 

ホーチミンの観光スポット|ブックストリートのオブジェ

ホーチミンブックストリートはお勧め観光スポット|ベトナム旅行
ベトナム語と英語の本が中心です

 

通りを抜けると、この緑のボックス型の店があります。

 

ブックストリートは、ゆっくり見ていると1時間はかかります。

 

もしも時間がない場合は、この緑の店でいろいろ売ってるので手軽に利用するのもいいかもしれません。

 

 

ホーチミンブックストリートの写真

 

 

歩道の足元のタイル(床?)にもご注目下さい。

 

ベトナムでは珍しく、デザインされたタイルが敷き詰められています。

 

 

ベトナム旅行お勧め観光地|ホーチミンブックストリート
買い物客の足元も映えるデザインタイルを歩道に使用しています

 

ホーチミンもハノイも、歩道にはあんまりお金をかけてないようで(失敬)、けっこうボコボコの歩道が多くて歩きにくいんですが、

 

この付近はきちんと整備されています。

 

さすがホーチミンの誇る、オシャレスポット!!

 

 

じつはサイゴン郵便局よりも有名

 

このホーチミンシティブックストリートのグーグルマップのレビュー数は、なんと5000件近いです。

 

サイゴン郵便局でさえ、2500件程度なので2倍の口コミがあるということになります。

 

ベトナムの若者に絶大な人気を誇るストリートなので、ぜひ一度歩いてみてください。

 

散歩するだけでも楽しいですよ~

 

ホーチミンブックストリート|ベトナム旅行のイチオシ

 

今回は、おしゃれ感のハンパない本屋さん街【ホーチミンシティ、ブックストリート】のご紹介でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

 

 

 

ポリフェノール

 

ブックストリートの地図はコチラです⇩

営業時間は8:00~22:00ぐらいです。

 

 

あなたのために厳選した3つの記事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA